【本気の美容液!】半信半疑でもプロテオグリカンは本物!

f:id:life-sketching:20171218112741j:plain

  

どちらかというとコスメに疎い私ですが、ここ最近は色々と

試してみることが増えました。

はい、そうです、年齢と共にお肌のお手入れ、簡単ではすまない

レベルになってきています。

 

とにかく色々な商品がありすぎて、どれがいいのか分からない!

だからお試しキットがある場合は、絶対に取り寄せて使ってみることから。

今はプロテオグリカンを試してみています。

よく聞くプラセンタではなく、プロテオグリカンです。

 

f:id:life-sketching:20171218115507j:plain

 

f:id:life-sketching:20171218115542j:plain

 

買い物に出かけた際、偶然みつけた「プロテオグリカン」

珍しく買ってみたんですが、もう使った翌朝からお肌が

柔らかくて赤ちゃんみたい。

 

何これ!凄く柔らかい!

 

ドラッグ売り場で偶然出会ったこのプロテオグリカンが

抜群に良し!顔に塗った時、刺激も匂いもなく、

スーッと肌に入っていって、肌がちょっと大げさだけど、

本当に柔らかくなるんですよ。

 

もう一般の化粧水とかいらないかも・・・

 

そんな感じに思っていたんです。やっぱりコスパ的にはチト高い。

でも他のものの使用をカットすれば、いいかも。

 

もちろん、もともとから通販サイトにあることは知ってはいたんです。

早速、通販サイトでトライアルキットをお取り寄せ。

使い始めて1週間ですが、全然違います。やっぱり凄い保湿力!

 

以前に試したライスフォースも良かった。これは好みの問題かな。

 

www.life-sketching.com

 

その人によって翌朝の感じ方が少し違うと思います。

ライスフォースは、しっとり感ともちもち感がとてもありました。

プロテオグリカンは、どちらかと言うと、柔らかい感が強いかな。

 

私の肌はアレルギーがあるので、使うものを選ぶんですが、

どちらも大丈夫。

 

何が一番合うのかは実際お試ししてみるのがよいです。

今はどちらを定期購入するべきか悩み中ですが、どちらを選んでも

これさえあれば、市販品はいらないな・・・って思える高レベルです。

 

会社の同僚にも話をしたら、トライアルやってみるらしいです。

20代、30代ならメイクアップ商品でごまかせる部分ありますが、

40代になるともうメイクではごまかし切れない・・・(チーん)

 

大切なのは、「ごまかす」んじゃなくて、実年齢そのままでも

ちゃんとお手入れをして、素肌を綺麗に保つこと。

若返るというよりも、肌本来の働きをちゃんとサポート

して実年齢で胸張っていたいと思ってます。

 

早めからお手入れに時間とお金をかけている人は、

やっぱり40代になるとその違いがハッキリでますね。

 

私の友人の中に一人、20代から相当な

素肌化粧水にお金をかけている人がいて、その人、

同じ年齢でも肌のハリというか、もう質のレベルで違います。

 

赤ちゃんのような柔らかさ、ぽちゃぽちゃっとした手触り、

化粧もほとんど必要なし!

 

冬になると室内でポッと赤くなったほっぺたが

可愛いくらい。彼女曰く、「化粧品よりも素肌関係に

お金かけてきたから・・」って。

 

そうなんです、女はお金がかかります。かければそれなり

綺麗にいられます。

 

綺麗になりたいのは、誰のためでもなく自分が気分いいからです。

40代、これからも努力あるのみ!

 

 

 

スポンサー リンク