お歳暮ってどうしてますか?

f:id:life-sketching:20171006111055j:plain

 

お歳暮のシーズン到来です!おススメ今治タオル!

 

毎年皆さんはどうしていますか?

 

ちょっと先日気になって、ネットで調べてみたんですよね。

実際にどういったものが喜ばれているのかって。

 

意外と食べ物は難しいみたいですね・・・。

うちは大喜びですぐなくなるのが常なんですが、ご家庭によってそれぞれ。

 

●届いた日から旅行だったので賞味期限すぎちゃった!

●大きな蟹が届いたけど、冷蔵庫にも入らず、いきなりで食べ方に困った!

●たくさんのハムをもらったけど、それからずっとハム料理ばかりで飽きた!

 

とか結構本音は色々みたいですね。贈る相手によっても品を変えて

選ばないといけないのが難しい!

 

親せきなんか毎年同じものを贈りあっていますが、

これってどうなんだろ?って思ったり。

 

基本は感謝の気持ちなので、ちゃんと贈った先で使ってもらえる、

重宝してもらえるそういったものを贈りたいと思いませんか?

 

私、この文化だけはなくなって欲しくないな~って思っている一人です。

日本らしくていいです。「一年間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします」って。

 

で、うちは昨年から「タオル」にしたんです。

 

老若男女問わず、一年を通して使用するものだし、

ある程度使用していると消耗してしまうものだし、買い物で

買うとなると、セール品で安くかうものが多いしって。

 

で、ギフトでもらうとちょっと質の良いタオルだったら、

使ってもらえるかなって。

腐りもしなければ、期限もなく、誰でも使える。

特に小さいお子さんがいらっしゃる

場合は、肌触りのよいタオルだと喜んでもらえるかなって。

 

タオルと言えば、なんといっても「今治タオル」!

 

もう、これは色々と試してうちの家族内では絶対です。

小さなハンカチでも今治ハンカチだと、肌触りが全然違う!

やっぱり肌に触れるものは、本当に心地良いものを大切に長く使いたい。

ちょっとお高いけど、使って納得のものなので、タオルを贈っています。

 

あとは、洗剤です!

 

もちろん、香りつき、無香料などの好みは聞いておかないと

いけないけど、毎日使う、超消耗品でしょ!だから、贈りものでもらって、

買い物のリストから省けたらラッキー!

 

今は部屋の香りと一緒の香りの洗剤を選んで、アロマ効果を狙った商品も多い

みたいですね。うちはそんな繊細さは全くないメンバーなので、気にしてませんが、

いつもはダウニーを使っています。

 

はい、うちはダウニーを使っています!

 

ちょっとここで、親せきにそれとなくアピールしました。(笑)

皆さんもお歳暮、悩んでいませんか?