美味しい!フルーツ青汁飲んでます!

f:id:life-sketching:20171227200907j:plain

 

年末・年始は何かと(普段にも増して)食べる機会が増えます。

って、こんなことを口実にしてます。

 

クリスマスには、チキンにケーキ食べますか?

 

ケンタッキーさんなんか、もうクリスマス用のチキン購入するための

列が凄いですよ!(私は見ただけですけど・・・)

な~んか、雰囲気につられて買いそうになりますね。

 

我が家では、冬に太らないために、そして健康のために青汁を飲んでいます。

もう定番になりすぎて、お茶と変わらないくらいに頻度高いですが、美味しいです。

今の青汁は飲みやすくなりましたね。

 

「青汁、まずい!」

 

っていうイメージもなくなって、味も美味しい。

そりゃ続けられますよ!私が知っている母世代の青汁ったら、口をつけるまでも

苦悩するくらい、凄い臭いと味でした。

 

子供の頃母から「体にいいから飲みなさい!」って言われて、一口ふくんで

バア~っとはいてしまいました・・・。

 

これって飲み物?

 

それが最初の印象でした。今も店舗によっては販売されていますが、粉末でなく、

液体を冷凍したパックで売っています。

以前はこの形が主流だったんです。だから飲む前に自然解凍させて・・・。

面倒な上に、冬は冷たさが残っていて飲みにくい×2倍。

 

今は粉末でスーッと水に溶ける上に、味もさっぱりしていて飲みやすい!

亡き母が知ったら、びっくりすることでしょう!

 

栄養のバランスも考えている青汁なので、年末・年始の飲みすぎ、食べすぎ

時期には置き換えて飲むのがおススメです。

 

我が家は朝から、グーっと一杯飲み干します。

完全に一食と置き換えせず、ヨーグルトやバナナ、ロカボのパンを添えて

食べています。

 

あ、そうそう、私は絶対に何か肉食が必要なので、ハムやソーセージを

数枚(数本)添えています。

 

まあ、人間だれしも体に悪い癖を持っているもので、「激辛好き」とか

「超甘好き」、「マヨ好き」とかありますが、完璧な健康主義は

人間味がないので・・・・。私は欠点がある人の方が好感もてます。

 

年末・年始、食べすぎ飲みすぎに注意して楽しく過ごしましょう!