気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

年末・年始の後始末はシックスパッド?

f:id:life-sketching:20171223202123j:plain

年末・年始は何かと”食べる”ことが増えていけません!

とはいえ、買い物に出ると赤や金の飾りのついた目の毒になるような

美味しそうなものばかりがあふれています・・・。

 

年末・年始にドカッと太りそう・・・

 

女性ならみんな不安を抱えていますよね。だって、一人だけ「私は

たべないから・・・」なんて言えない雰囲気なんですもん・・・。

って、一人で言い訳をしながら、太る不安におびえています。

 

ずっと気になっていた商品があるのですが、それが”シックスパッド”です。

TVコマーシャルでは、ロナウド選手が見事な腹筋を披露してくれていますが、

本当にあんな風になれるのか・・・?いや、あんな風にはなれるわけないですね、

だって彼はアスリートだから。

 

とはいえ、中年女性の一番の敵である、お腹まわりのポッコリを減らしたい!

で、丁度通っているジム(実は今月で退会したのですが)でお試しが

出来たんです!

 

ずっと試したかった!

 

 

体幹リセットダイエットも効果ありそうですが、自分で少しは頑張らないと

いけません。

 

シックスパッドは機械任せ~。

ちょっとびっくりしました!結構、腹筋に刺激きます!効きそう・・・いや、効く!

お腹にくっつけて後はやってくれます!

 

これ、欲しい・・・

 

何かと忙しい時でもお腹にペタッと貼っているだけで腹筋のような

刺激を与えられるならもってこいだと思いました。

 

家族会議にかけてみよう・・・・

 

話を聞くと、お腹だけでなく弱くなった筋肉に刺激を与えられるとか。

私は股関節症なので、長時間歩くことができません。だから、脚の筋肉が

落ちやすくて、落ちると余計に歩くのが辛くなるっていう悪循環なのです。

 

これ、いいかも!

 

ダイエットもそうですが、一番は筋肉が落ちることが一番怖いです。

転びやすくなったり、怪我したり。

 

女性なら脚とか引き締めたい部分に効果ありかもです!

 

ちょっと年末・年始に家族会議の議題にしたいと思っています・・・。