気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

【レイコップがおススメな理由】超気持ち悪い!ほこりってこんなにあるの?!

f:id:life-sketching:20171129105900j:plain

 

冬になると掃除しても掃除しても、あちらこちらに

気になるほこり。

 

欲しいものをあげだしたらキリがないですね、

ダイソンクリーナーとか生活を便利にする家電。

そんな何も最新でない我が家にも、一つだけお迎えしている

家電さんがいます。

 

レイコップさんです!

 

レイコップさんだけは家族会議で決定して、

早々にお迎えしました。

 

私も含めて我が家にはアレルギー持ちがいますので、

特に冬は夜に鼻がグスグスし始めるんです。

色々なものを衣服につけて持って帰ってるからでしょう・・・。

それにセーターとか、毛ものの衣類が増えるし、

最近はダウンもそうですね。

 

このレイコップさん、超便利で、気持ちいい!

 

お布団ってバルコニーで干すしか方法がないじゃない

ですか!でも、干していると大嫌いな虫がついたり、

何よりバルコニーの壁や手すりの汚れが気になり

ませんか?

 

どんなに拭いてから干しても何かしら気になるんですよね。

 

しかも冬になると人間の肌も乾燥して、ミクロくらいの

剥がれ落ちた皮膚が布団に落ちているんです!

レイコップに出会うまで、あまり知らなかった事実!

 

お布団をまんべんなくレイコップで吸い取ると、

もうびっくりするくらい細かい、白い、粉のようなクズを、

これでもか!ってくらいに吸い取ってくれています!

 

これ、皮膚やダニの死骸らしいです・・・(震え)

 

写真をアップしようかと考えてやめました。

だって、結構気持ち悪いから・・・(汗)

家族分のお布団を掃除すると、相当なクズですよ。

その後、お布団に寝転ぶと鼻のグスグスがないんです、これ本当!

 

気にしだしたらキリないよ!確かに・・・。

 

フィルター部分は水洗いできるので、清潔に保てます。

なんで今までレイコップさんみたいなのがなかったのか?って

思えるほど優れものです。

特にアレルギーや皮膚に悩みのある人には、こんな安心感ないです。

 

アレルギー持ちにとっては、鼻グスグス、目の痒みって、

本当に嫌なものなんですよね。

 

マスクしていても、くしゃみが出始めたら、連発!

ずっと鼻をすすっている状態が続くと、過呼吸なのか

しんどくなってくるし。目の痒みが出始めたら、

もう涙目で、目を開けていられない。

 

だから、湿度やほこりに敏感になってしまう毎日。

結構、疲れますよ。だからレイコップさんは、

本当にありがたい存在です。

 

体を休める場所のお布団で、アレルギー反応起こしたら、

体を休める場所がなくなるじゃないですか!

 

まあ、この時期を狙ってこの話題を出す私の魂胆、そうです!

クリスマスプレゼントに「ルンバ」さんをお迎えしようと

しているわけです。

 

「やっぱり、レイコップさんも助かるから、ルンバさんがいたら、

もっとアレルギー反応が減るかもね・・・って」

 

こんな私の会話を夕食をほおばることでスルーした我が家のメンバー。

負けません!ルンバさんを見るまで・・・。