気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

乾燥の季節です。早めの対策します!おススメのプロテオグリカン!

f:id:life-sketching:20170920101312j:plain

 

女の大敵!乾燥肌に備えるには?

 

夏の暑さが台風と共に去っていった感じですね。

私は秋と冬が好きなんですよね、春も花が咲いて、

夏も自然の色彩が綺麗で

素敵なんですけど、とにかく暑いのが大嫌い!

 

まあ、これには私の更年期障害が絡んでいまして、

とにかくよく汗が出るんですよ、一人だけ・・・。

 

乾燥の季節も関係なく汗は出るんですが、

乾燥はする・・・な、なんだ!それ!

 

というわけで、特にこれからの季節は早めに水分対策をとらないと、

「バリバリ~」って笑ってる場合じゃないですけど。

 

一般庶民家庭の主婦としては、お肌のお手入れ品

だけに多くの出費をするわけにもいかず、まあ、アレルギー体質である私は、

「キュレル」を使っていたんです。(そうです、過去形です)

 

 

昨年くらいから、「キュレル」だけでは乾燥を

防げなくなってきたんですよ・・(涙)

はい!ハッキリ言いますと、年齢のせいです!

お肌の乾燥についてちょっと調べてみて、

もうあごが地面につきましたね!

 

 

お風呂あがりが一番潤ってるなって感じるのは私だけじゃないですよね?

それはその通りらしく、お風呂あがって約10分間くらいは、確かに潤ってる

らしいですよ。

 

しかし!な、なんと10分以降は急激に潤いを失って乾燥状態に

突入するらしいんですよ!短いっ!

 

ということはですよ、この10分間の間にしっかり保湿手当をしてやらないと

乾燥状態になってしまうってことですよ。あ~、なんで女ばかり大変なんだろ?

 

はい、ハッキリ言って気になります!肌の老化と乾燥が。

という訳で色々とコスメを試すようになりました。

 

コスメマニアではなかった私もコスメ売り場をウロウロと長時間さまようこと

約2週間。私の救世主が見つかりました!「プロテオグリカン」様!

 

 

もともとアレルギーがあるので、肌につけるものには慎重派だったのですが、

今回は結構積極的に試供品やらも試してみました。

 

で、「プロテオグリカン」の原液ローションを試したところ、

お肌にハリが出てきたんです。

 

まあ、まだ使い始めて1か月弱ですので、劇的に変化がでるのか半信半疑では

ありますが、今までとは違う効果の早さにびっくり!

 

ただ、ちょっとお値段が高いんですよ。色々と考えましたが、結局、単品で

化粧水系やらクリーム系やらと重ねて使っていれば同じくらいのお値段に

達しているわけで。

 

とりあえずしばらくは、この「プロテオ」さんに

賭けてみるかって感じで過ごしてます。

 

どうなったかはまた、今後の機会にお話ししたいと思います。

皆さんは、乾燥のお手入れどうされていますか?乳液?クリーム?

 

色々と商品はあるし、コマーシャルでも見てるけど、重要なのは

自分の肌にどれだけの効果があるのか?ってことと、継続して使用できる

コスパがよいものでないと難しいですよね。

 

買い物のレジに並んでいるときに、後ろでママに抱かれていた赤ちゃんの

肌のきれいなこと!なめらかでソフトそうで・・・。

あんなお肌にはもう戻れないんだなと実感した週末でした・・・。

 

 

 

 

スポンサー リンク