気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

冬がやってくるよ~!鍋!鍋!鍋が待ってます!

f:id:life-sketching:20171003193954j:plain

 

”鍋の素”がかなり使えて美味しい!

 

雨降ってかなり涼しくなりましたね。夏のうだる暑さが嘘のよう・・・。

暑がりな私にとっては今からが大好きな季節です。

 

そうなんですよ、秋と冬が好きなんです。

 

若いころは春はショッピング!夏は海!って派だったのですが、

年齢と共に好きな季節も変わってきました。

 

そして秋・冬と言えば~、はい!大好きなお鍋です。

 

日本のお鍋は本当によくできた食べ物だなと思いませんか?

色々なスープの種類もあるし、お野菜とお肉をバランスよく

食べることができて、しかも体も温まる。

 

主婦にとっては、更に便利なんですよね、仕度が!

 

ご家庭によって、色々なお鍋があると思いますが、

みなさんはどんなお鍋が定番メニューでしょうか?

 

はい、かなり気になります!

 

うちの定番は何と言っても(私が好きな味なので・・・)、すき焼き風の

味付けでお鍋をすることが多いです。すき焼き風味付けを少し薄めにして、

お野菜、お肉などなどを入れてグツグツします。

 

この後のスープに少し太めのうどんを入れて、スープが減るまで煮込むと

かなり美味しいです!はい、もう何玉でもいれてしまいそう・・・。

 

他には巷で人気のキムチ鍋だったり、豆乳鍋だったり。ここんとこ、

割と市販されているスープをそのまま使ったりしますけど、結構、美味しいです。

 

お子様がいるおうちでは、カレー味とかも人気ですよね。トマトも美味しい。

 

キムチ鍋のスープと豆乳鍋のスープを半々で混ぜても美味しいですよ!この

場合は絶対に豚肉か鶏肉で!この後のスープは、中華麺入れて食べます。

 

食べる話になるとこんなに熱がはいるものかと、自分でも正直怖いです・・・。

これって本当の話なんですが、ある一定の年齢になると(言いたくないけど)、

 

お肉を食べることってかなり重要なんです。実体験です!

 

肩こりだとか、倦怠感だとか、取れにくくなるんですよね。いろんなサプリも

考えるんですが、何が一番効き目があるかっていうと、牛肉!なんです。

 

もう食べた後からすぐにでも元気がでます。(私だけかな・・・)

しかもミンチ肉系じゃだめなんですよね。スライスでも固まりでもいいから、

お肉を食べると、みなぎる元気さ!(ちょっと怖かったですか?あは!)

 

やっぱり体力が続かなくなるからお肉が体の栄養素として必要なんですって。

焼肉でもお鍋でもなんでも、少しでもいいからお肉食べないとダメだそうです。

(病院の先生曰く)

元々、肉好きなんで問題はないのですが、やっぱり家計的には辛い。

 

で、このところお世話になっているのが肉売り場にある「ローストビーフ」さん

です。すでにカットしてパックになっています。しかもそんなに高くない。

 

もっと良い点は、油が少ない調理方法だからヘルシー!サラダと一緒に

バクバクいけますよ。

 

お鍋の話がこんなことに・・・・。食べることの話題になると自分で

制御できてなくてすみません。

 

これからの季節、お鍋を囲んで家族で楽しく!

今年は雪は降るのかな~?

 

 

 

スポンサー リンク