気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

♫お値段以上~♫ ニトリさん、お世話になってます。

f:id:life-sketching:20171105091942j:plain

 

ニトリさんで足すモノと引くモノを整理する生活

 

一気にまとめて「年末の恒例の整理大会」は嫌なので、

少しずつジワリジワリと始めようとしているこの頃です。

もちろん、自分の身の回りから。

 

整理といっても、衣類や細々したものから、

「ここにこんなチェスト欲しいな」とか、

「この棚はいらないな~」とか。

 

はい、私結構レイアウト変えるの好きなんです。

 

で、家族がその度にげ~!!!!!、この間ここに

置いたばかりで~」って嫌がられてます。

 

反省しつつも、同じ物に囲まれていてもちょっと配置かえたり、

整理すると気分転換になるので、一昨年の引っ越しを

1年で2回しなくちゃいけなかった

時から”病みつき”になったかも・・・・(苦笑)

 

だから、レイアウト変更しつつ、ほこりが乗っかって

いるものと、使ってるからそうでないものに分けて、

整理というより使い勝手をよくしたい・・・。

で、サヨナラするべきだなと思ったものは、リサイクル。

 

 

www.life-sketching.com

 

 

で、必要と思って我慢していたものは、まとめて買うか

どうかを現地で検討。♫「お値段以上~」♫ のニトリさんに

お世話になっています。会員登録してポイント集めてます。

 

もう一日でもいれるくらい、楽しいんですよね。

手頃な価格でぜ~んぶ置いてあるから見られるし。

できるだけ室内に物を置かないように心がけている

ものの、やっぱり収納が一番大変かな。

 

うちは稼働式のハンガーラック(業務用)を利用していて、

これが結構助かります。

 

いつもは定位置が決まってるんですけど、必要に応じて

移動が可能なので、慌ててなおしたりする必要なしです。

 

なんで業務用かって?そうですよね。ハンガーラックって、

手早く服をかけたりできるので、気づいたら、かかっている

衣類がドッと増えていることが多いんです。

 

で、ハンガーラックの鉄の棒部分が曲がってくる。

想定以上の重さによる加重が原因ですよね。

で、以前の仕事でよく使っていた、通称「Zラック」。

 

2度の引っ越しの際にも、衣類を限界までかけて

衣類カバーをかぶせて紐でくくるだけで移動可能な荷物完了!

 

本当に助かった!下手に段ボールより衣類が取り出し

やすくて、しかも可動式キャスターつきだから、

引っ越し屋さん大喜びでした。

 

私が愛用しているニトリさんの「温度調整かけ布団」。

ホントに大助かりです。

 

更年期障害の症状で、ホットフラッシュが定期的に襲ってきます。

だから、布団をしっかり冬にしちゃうと、暑くて脱いでしまって

風邪をひくってパターンになる。で、このお助けマン布団の出番です。

 

この布団だとうまく温度を調整してくれているのか

(ほんとにそうだろうと思ってる)暑すぎなくて大丈夫。

 

だから私、”冬布団”って用意してないです。

もちろん、もっと寒くなると毛布は1枚使います、でも1枚です。

 

♫お値段以上~♫ だな~って思ってます。今年は家族分も検討しよっと。