気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

マスクの季節です!最新情報です!マスクの進化に驚いた話

f:id:life-sketching:20171006103952j:plain

 

マスクを侮るなかれ!進化が凄い!選んで使おう!

 

寒くなってくるとやっぱり最初に思い出すのがマスク!

こんなに温度差があると風邪をひきやすくなりますよね。

昨日は半袖でも、今日は長袖みたいな感じです。

 

プロフィールでも画像を載せていますが、私、眼鏡かけてます。

で、この季節になるとマスクをつけると見えにくくて仕方ないんですよね。

 

自分の息で白くなったり、ちょっと体が温まるとそれで白く曇ったり。

あ、そうそう、お鍋やラーメン食べたりしても真っ白!

 

結構面倒なんですよね、マスクって。

でもやっぱり風邪の季節には欠かせないもの。

「白く曇らないマスク」とか色々と試してみましたよ、

でもね、結局は曇るんです。

 

耳に当たるゴムの部分が痛いとか、まあ、マスク一つ付けるだけでも、

言いたいことは色々。

 

 

今年はどんなマスクがあるのかな~って調べてみた

 

特に女子の場合、衛生面だけでなく見栄えとかありますよね。

最近はインスタグラムに載せられるおしゃれマスクなんていうのもありで。

 

すごいですよ、最近は肌にふれる内側だけ「今治タオル」の生地

使用したものや、見た目の可愛さを追求した「ぬいぐるみ」の口元

あしらったもの、カラーや柄が色々あって、その日のファッションに

合わせることができるとか、小顔に見える

マスクとか、口元や頬などの乾燥を保湿してくれるものとか・・・。

 

 

進化しているマスク!

  

元々の性能はそのままでこんなに色々なデザインや機能が

追加されてるんですよ。

もう「マスクは嫌!」なんて言えなくなりそうですね。

 

私は冬の乾燥した季節、特に乾燥がすごい日のよるは、保湿マスクをして

寝ることがあります。

 

乾燥がひどい日は風邪をひきやすくなるので、あえて保湿して寝るんです。

もちろん加湿器を入れたりもしますが、唇の荒れや

頬のカサカサまでは保湿してくれないので。

 

それになんといってもインフルエンザに要注意ですから!

毎年、早めに予防接種は受けるようにしていますが、

受けたからってインフルにならないとは限らないとか。

 

でも、インフルになると仕事には行けないし、家族に移したくないし、

自分のグデ~っとしんどくなりたくないし。

 

ある年に家族メンバー一人が高熱を出したんですよ。で、慌てて近くの病院へ。

看護婦さんからは、「インフルかもしれないので、こちらの別室でお待ちください」

って隔離されて。ところが、フラフラになりながら待っても呼ばれず、

そこで過ごすこと3時間あまり。熱のせいで半分寝てしまったのが悪かったのか!

気になって部屋から出て看護婦に声をかけたら、

「あ、そうでしね。いらっしゃったんですね。」って!!!!

 

なんだそれ~!!!どういうことなんだ!

忘れていたのか!!!

 

「そんな病院ないやろ~」って言われるかもしれませんが、これ実話です。

まあ、一番最後に診察を受けて、しかもインフルでなかった。まあ、もう二度と

その病院には行きませんし、行かせませんが!!!

 

こんな思いをしないためにも、マスクをはじめとした予防グッズとか、

こういうグッズはもっともっと進化してもらえると嬉しいですね。

簡単で便利で、できたら手軽な価格で!