気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

唇の荒れがとまりません!どうしてますか?

f:id:life-sketching:20171030153204j:plain

 

唇荒れを防ぐ方法はあるのか?

 

この季節、もう唇の荒れがひどくなる一方で、

辛い季節がきてしまいました!

 

あは!って笑ったりすると、パキっと割れたり!

 

夜もしっかりケアして寝るんですけど、

朝起きるとカサカサしてるんです。

 

色々とリップクリームも試してはいるんですけど、

なかなか合うものを見つけるのが難しい・・・

またまた、合うもの探しです。

 

まあ、こんなこと言いながら結構それなりに

「合うもの探し」楽しんでいるんですけど・・・・(笑)

 

で、今とっても興味のある商品を見つけました!前の記事ではハチさんが

怖いって話をしていました。本当に怖い!近寄らないで!ってくらいに。

 

 

www.life-sketching.com

 

 

でも、どうにかミツバチのお世話になって唇を直してもらえないかな~っと

思っているわけです。それがこれです。

 

 

このビーワックスの凄いのは、これ一つでハンド、ネイル、

かかとや肘にも使えるんですって!興味深々ですけど、

次回の家族会議で提案してみようかと思ってるわけです。

 

昔からある「メンソレータム」もとてもよく効きます。

唇の荒れやひび、パかっと割れてしまって痛いのを直してくれます。

 

比較的短い時間で治るんですけど、塗ることをやめるとダメ。

結構、刺激的な香りがするから、できればもう少しふんわり

目の香りがいいな~とわがまま言ったりしてます。

 

色々なリップクリームも使ってみては、これもダメ!って落胆。

逆に荒れがひどくなってしまうものもありましたし・・・。

 

唇の荒れって結構目につくんですよね・・・。

特に話をしていると、視線は口元に自然といくので、

割れて血がにじんでいるなんて嫌だな~。

 

何とか治って欲しい!痛いのも嫌!

皆さんは唇のケア、どうしていますか?