気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

【香りのおススメ!】香りは口ほどにモノを言う!(私のこだわりクロノス)

 

f:id:life-sketching:20171126175947j:plain

自分の気分をあげたり下げたり・・・香りは口ほどにモノを言う!

 

はい、白状してしまうと、私、結構「香り」フェチです。

 

というのも、キツイ香りの香水はちょっと苦手なんですが、

すれ違い様にふんわり香る匂いとか、シャツとかパサッと

した時にふんわり鼻に絡む香りとか。

 

どうして好きなの?何が?とか聞かないでください。

 

自分でも説明できないですが、気分がリラックスする

からかな・・・・。

 

だから私も「はいはい!香水付けてます!」みたいなので

なくて、ふんわり香る香水ハンターです。

最近は、衣類用洗剤でもふんわり系多くなってますね。


私はむしろ、洗剤は無臭で、好きなふんわり系香水をちょこっと。

手首や耳たぶ裏にほんとにちょこっと。そんな私の鼻を

もう随分長い間、虜にしている香水があります。

じゃ~ん!紹介しますと・・・

 

「クロノス」です!

 

 

 

もう、どんなに遠くからでも、この香りはちゃんとわかるんです!

 

もう、警察犬レベルで!

 

ちょっとネットで調べると「モテ香水」らしく、

男性も女性も大好きって人が結構いるとか。

はい、認めます、私もその一人。

もし「モテ」という言葉に敏感な方は、ぜひお試しください!

 

多分、一番私の嫌いなタイプの人が付けていたら、

嫌いでなくなるかもってくらいに好きな香り。

今後、この香りを超えて好きになれるものが出てくるのか

分からないって思えますね。

 

勘違いしないでくださいね、変な匂いとか臭いのが

好きってフェチじゃなくて、こだわりの好きな香りが

あるってことですから・・・(汗)

 

我が家では「変わってる」という扱いをされてるんですが、

私、この香りに包まれて眠りに落ちたい願望が強くて、

寝る前にちょこっとだけ、手首に塗って寝るんです。

 

気分最高です!

 

気持ちが落ち着いて、リラックスしながら眠りに入れます。

私、眠りに落ちるまで時間がかかるタイプなんですよね。

 

どんなに早くても30分はかかります。

一瞬で「が~!」って寝れる人が羨ましい!

それに「枕難民」なんですよね。

 

はい、自分にピッタリの枕を探して三千里ですよ!

 

なので、眠り込むまでに色々と考え事が始まって、

気になることが頭の中をめぐり始めると余計に

眠れなくなるんです・・・。

 

という時も、クロノス登場です!

 

鼻から入る刺激って意外と人の気持ちを上げ下げする

もんなんですよね。

 

美味しい匂いも素敵な匂いも気分が良くなるし、

臭いのは気分ダダ下がり。

 皆、それぞれに「これが好き!」って香りがあると。

クロノスさん、無くならないでくださいね。私の安眠は

あなたにかかっていますから。