気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

私のiPhoneまたまた不具合です・・・(涙)

f:id:life-sketching:20171114094349j:plain

 

iPhoneとの相性を真剣に考えてみた

 

もう、この話をするたびに結構凹みます・・・・。

またです、そうです、不具合です。

 

あ~もう、appleさんとの相性悪いのかな~

 

以前にお話ししたんですけど、使っていたiPhone6ちゃんが突然の不具合で

リタイヤしたんですよね。

 

 

www.life-sketching.com

 

 

で、iPhone7さんをお迎えしたところなのに、この数週間、フリーズするわ、

するわ。そんなにアプリも入れてないし、ゲームはやってない。

 

画像も多少は入ってるけど、びっくりするほどではない・・・。

定期的にアップデートは行ってるし、何が一体問題なのか。

 

正直、ちょっと面倒に感じてきました。

 

今回は、フリーズばかりするので、再起動をしました。

 

で、初期画面でパスコードをいれてくださいって表示されたので、

パスコードを入れてもホーム画面にならず、

何度もパスコードを、パスコードをって。

 

入れてるって!

 

パスコードの画面から他の画面にかえることさえできない。

再起動も通常の方法ではできないから、家族のスマホで調べて、

「起動ボタン」+「音量↓ボタン」の長押し。

 

はい、再起動後のリンゴマーク!

 

と思ったら、またパスコード画面へ。

 

我が家は固定電話を置いていないんですよね。

家族皆がスマホ持っているので、あえて固定電話を使う

機会がないから、引っ越しと同時に解約しました。

だから、スマホがなくなると本当に困る!

 

しかもいつも不具合が、夜に起こるんです!

 

7さんになってから日が浅いので、appleサポートさんに

家族のスマホで電話してみました。

 

はい、ご想像の通り、「お待ちください・・・」です。

 

アドバイザーにつながるまで、約25分間、保留音楽と

ともに待ってる。

 

今音楽聞きたい気分じゃなくても、明るいポップミュージックが

軽快に流れてきます。一曲終われば、また次の曲。

 

あ、この曲は・・・って。

そんなのいいから、早くしてください!

 

アドバイザーの方はとても印象も対応もよく話をして

相談にのってくれました。

彼女のせいではないし、とてもよい対応だったと思う。

 

色々と状態を話しても、結局は不具合の原因なんてわからない。

一度、お近くのapple店で状態をみて判断してもらうのが一番って。

 

そうなることは分かっていました。

本体の状態を見ずに分かるはずがない。

 

もちろん、長年apple製品を愛用しているので、デザインが好きとか、

使い慣れているとか、iMacとの相性がいいだろうな~とか、色々と

考えて自分で決めて使ってるわけです。自己責任ですが・・・・。

 

はい、apple製品好きです。愛用してきました。

 

それでもやっぱり、なんだろう・・・このモヤモヤ。

 

どんな新製品でも、目新しい機能やデザインばかりが

注目の的になるし、それが目当てで手に取る人も多いです。

 

安定して使えること、普通の機能が当たり前に使えること、

不具合が起きるとしても頻繁にならないこと、サポートももっともっと

利用がしやすくなること・・・が希望です。

 

便利なグッズは便利だからこそ価値がある。

 

2年の契約だけど、その間に何度こんな思いを

するのかと考えるだけで、ドキドキしてストレス溜まりそう・・・。

 

多機能でなくてもいいから、安定して使えるものに

変えるのがいいのかなって。

私ごときが多機能の機種を持つから、

こういうことになるのかなって。

 

結構、凹んでます。

 

そんな私を横で家族が大人しく見守ってくれていますが、

その心は「また、機種変更する!」って言いだすかも

しれない私を恐れているのでしょう。