気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

【ハリーツイード×ダイソー】 ”ほぼ日手帳”用ポーチ買っちゃいました!

f:id:life-sketching:20171203084306j:plain

 

あっという間に12月です!もう2017年が終わり

なんて信じられない!

買い物に出ると、この時期必ずうろつく売り場があります。

 

大好き!ステーショナリー売り場!

 

来年のカレンダーとかクリスマス関連商品だとか、

素通りとかは絶対に無理!自然に足が動いてます。

 

www.life-sketching.com

 

来年から使おうと「ほぼ日手帳」を買ったんですよね。

で、使い始めるのを待てなくて、すでに使ってます!

 

え~っ! そうです、使ってますよ!

 

もうお気に入り!大好き!って感じです!始めて使い始めましたが、

多くの人が続けて使いたいって思う気持ちが私も分かりました。

 

は~ん、こういうところか!

 

ここが気に入ったポイントの一つなんですが、

ほぼ日手帳はカレンダー形式の部分と一日1ページ部分に

分かれていて、買った時から1ページ部分はカレンダー

メモ機能を無視して”書き綴るページ”にしようと決めて

いたんです。

 

だから、すでにもう書き綴り始めていて、使用感でてきました~!

 

で、ほぼ日手帳を買う時に本当は一緒にぽちっと

注文したかった「専用カバー」

 

結構お値段するので我慢して今回はパスしたんです。

でも実際に使い始めてみると、持ち運びするので何か

ケースにいれたいと思い始めてしまいました~。

 

とはいえ、ケースだけで〇千円とかはまだまだ無理です。

たまたま立ち寄った大好き100均!ダイソーさんで

小型のケースを探していた時に

そうなんです、可愛いケースを見つけました!

 

発見!!!!!ハリーツイード×ダイソーなの!

 

f:id:life-sketching:20171203085825j:plain

 

これです!これ!

若干、”ほぼ日手帳”サイズには窮屈感ありますが、

ちゃんとペンをさしても入ります!

 

サイズはB5が入るくらいのポーチです。マチがあります。

100均で売られている600円でした。

 

これが100円なら、びっくりだわ!

 

納得できた価格ですが、パスケースや財布、

色々なサイズのポーチもありました。

この季節の定番みたいですね。

とっても冬感があって可愛いし、値段も納得できました。

 

本当に100均は面白い!

 

師走は気持ちばかりが忙しく感じますが、

体調管理して楽しい年末を送りたいものですね。

 

あ~、掃除しますか・・・・(ため息)

 

では!

 

 

スポンサー リンク