気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

ハイドロ銀チタンって知ってますか?

f:id:life-sketching:20171116140613j:plain

 

ハイドロ銀チタンの凄さ!臭いの革命!

 

とにかく色々な新製品は凄い!科学の力で進化して

いくのを実感しますね。

 

ハイドロ銀チタンって知ってますか?

 

ちょっと調べてみたんですが、凄い効果です。

何がって?とにかくアレルゲン、不快な臭いを

撃退するんですよ!

 

 

読み聞きしたところを簡単にまとめると・・・・

 

光触媒を進化させたたんぱく質を分解する新しいテクノロジーだそうです。

もう頭の中が「?????」ですが、色々な繊維製品に利用されることで、

花粉や臭いに強くなるんです。

 

例えば、靴下。汗や汚れで臭いが付いてしまいますよね。

この繊維で製品化された靴下だと、臭いになる物質を吸着して、

それらのタンパク質や脂肪酸を水や二酸化炭素くらいまで

分解してしまうんですって!

 

凄くないですか!!!!!

 

だから臭いにならない。ということは、例えば夏に汗をかいたりした

お父さん達のスーツとか、スポーツ用品、タオル、そしてマスクとかにも

活かされると・・・

 

臭い大革命です!

 

すでに大手の企業がこの物質を利用して製品を作っているそうです。

 

 

例えば、トイレ関連のグッズなんかの製品もあれば、結構嬉しいです!

じゃ、花粉症のお家ではこのタオルで多少は軽減される可能性もありって

ことでしょうか。花粉症で悩んでいる人には朗報ですよね?

私もその一人です・・・。少しでも楽になるなら、使ってみる価値あり!

 

これらの製品化で、生活の中にあるものが様変わりしそうな感じ。

分解されて臭いが付かなってことは、洗濯も楽になるかも。

タオルとかってどんなに洗濯していても、ある一定期間使うと

色や臭いが取れなくなるんですよね。

 

これらの製品、やっぱり最初はちょっとお高いのかな・・・。

でも長い目でみたら、節約にもなりそうですね。

科学の力に大いに期待します!