気になりますよ、女ですもの!

40代の働く主婦が日常で見つけた”発見”を気ままに綴っています。目指せ!うま味のある人生!

今年を振り返る!キラキラ!ピカピカ!80年代が蘇った!

f:id:life-sketching:20171227191416j:plain

今年も残すところ後2日です。今年の私のニュースをちょいまとめしてみました。

 

1.何といってもブログを始めたことです!

 

たくさんの方に読んでもらえることが、こんなに楽しいことなんて

去年には思いもしなかったです。まだまだ勉強段階ですが、はてなブログを

始めて良かったと思います。

 

2.更年期障害

 

いや~、もう夏のホットフラッシュだけは耐えられなかった!ただでさえ

暑いのに、所かまわずダラダラ~って。滝のような汗。

買い物している時にレジでホットフラッシュがきたら、もう、汗ダラダラ過ぎて

レジの人が引いてしまう始末。いつ終わるのかも分からない女の戦いです。

 

3.読書

 

今年は今までになく多くの本に出合いました。もちろん、ブログ関係の

本も多く読みましたが、心に残る一文や言葉をたくさん吸収できたように

感じています。歳を重ねるごとに言葉の意味や重さ、そこにある気持ちが

大切に感じるようになりました。

 

4.もう病みつき!!もう絶叫!です。一度は見てください!

 


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

 

 大阪の「登美ヶ丘高校ダンス部」のバブリーダンス!!!!!

はい、私、もう平野ノラさんがギャグっている80年代ど真ん中の世代です。

バブリーな経験も数年しています。皆さんにはギャグでしかない世界だと

思いますが、これまんざらギャグでない・・・。

 

そんな80年代を面白く、そして何といっても高校生とは思えない素晴らしい

キレキレのダンス!心から賞賛します!練習大変だったと思います。

 

これからも応援しています、登美ヶ丘高校ダンス部!

 

ミラーボールの下、扇子をもって踊りまくる変な時代でしたが、そうです、

あの時代です。そして、扇子持ってました・・・(皆そんな感じ)

 

心から笑えたし、ちょっと懐かしいあのファッション!あれ、ほんとですよ!

前髪は「バング!」といって、上に巻いて立ててたんです。それに皆が

ソバージュというパーマをかけていました。長い人は腰くらいまで

ロングヘアーでしたね・・・。今振り返ってもちょっと怖い・・・。

 

<言葉の解説> 知らない世代の方のため。。。

 

おったまげー・・・「びっくりした」、「うっそー!」みたいな意味です。

 

けつカッチン・・・「次の予定が詰まっている」みたいな意味です。

 

ころがしてる?・・・これは当時、バブリーで土地を買ってそれを転売したり

して稼いでいた人がいたので、土地を転がして稼いでいる?っていう意味です。

 

石黒賢・・・当時、トレンディードラマ(月9のおしゃれな恋愛ドラマ)に出演されて

いたからです。

 

ねるとんパーティー・・・当時、とんねるずが司会をしていたお見合いパーティー

番組のことです。(素人同士のお見合いです)

 

お先にドロンします・・・お先に失礼します(消えます、帰ります)という意味です。

 

もう、今年はこの動画で笑い転げて歳収めです。。。